本日ソフトバンクの携帯電話を解約した。(スムーズにはいかなかったので備忘録)

ソフトバンクのガラケーを2台契約していました。(ガラケーのりかえ割3年) 私の契約の締め日は20日、更新月は5月21日から2ヶ月間。 前準備として4月28日に184で来月からのプラン変更申し込み(2年縛りのない標準プラン) 本日、5月22日ショップにて解約完…

mineoのキャンペーン

100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーンが始まりました。 【お申し込み期間】 2018年1月19日(金)~2018年5月8日(火) 【特典内容】 月額基本料金から、シングルタイプ3GBコース月額基本料金相当額(900円)を、ご利用開始翌月から6カ月割引いたします…

mineo倍増!紹介キャンペーン

大大盤振る舞いと併用でお得です。 mineo.jp

mineoの新キャンペーンの紹介

◆紹介キャンペーンを倍増します! 新しくお申し込みいただいた方だけではなく、すでにmineoをご利用いただいている方がメリットのあるキャンペーンとは何が良いか考えました。新生活といえば、新たなところで新しい出会いがある。新生活がない方も、新生活を…

mineo紹介キャンペーン(11/1からのです)

新しのがきてたので念のため貼っときます mineo.jp 【対象期間】お申し込み期間: 2016年11月1日(火)~2017年1月31日(火) 【特典内容】<ご紹介する方(ご紹介元)>ご紹介を受けた方(ご紹介先)1名のご契約ごとにAmazonギフト券(ギフト券番号)1,000円分…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 自分自身の備忘録 2.ブログ名の由来を教えて! 特になし 3.自分のブログで一番オススメの記事 mineoの記事 4.はてなブログを…

WD社のHDDが壊れたっぽいが、今回は諦めて新品は買わない(備忘録)

本日、代替品が届きました。 てっきりrecertifiedと思ってましたが、パッケージに入った新品でした。 当初はRMAしかないと思ってましたが、予想外に店舗保証があってラッキーでした。 フルテストをして問題がでなかったら、正式運用したいと思います。

WD社のHDDが壊れたっぽいが、今回は諦めて新品は買わない(備忘録)

本日、販売店(代理店)からメール有り 修理が完了し、返送したとの事です。明日には帰ってるかな 帰ってきたらフルテストしたいと思います。

自分自身に紹介キャンペーンが適用されるか検証してみた。(mineo)

用意したもの エントリーコード(雑誌の付録で、初期費用が0円になる) 契約したもの データ専用500MB 自分自身の紹介キャンペーンのURLから申込み 結果、初期費用0円、紹介キャンペーン適用(合計2000円分のアマゾンギフト券)。 因みにeoidは新規…

WD社のHDDが壊れたっぽいが、今回は諦めて新品は買わない(備忘録)

本日、代理店(販売店)からメールがありました。 内容は、メーカーへ修理依頼するという事でした。 後は修理品が戻ってくるのを待つのみかな?と思ってます。

WD社のHDDが壊れたっぽいが、今回は諦めて新品は買わない(備忘録)

代理店(販売店)から返信があり、依頼書に必要項目を記入し送るようにとの事 なので、送りました。 てっきりメーカー対応だと思っていたけど(RMAする予定だった。) 購入してから約8ヶ月だからなのかな? まあ、そのまま帰ってくる可能性もないこともない…

WD社のHDDが壊れたっぽいが、今回は諦めて新品は買わない(備忘録)

今年2月に購入した3TBのHDDが、不良セクタ発生、増加している。 代替セクタ、リード、ライトエラー発生ともうこれはダメだと思う。 幸い中身の重要なデータは救出できた。 WD社のData Lifeguard Diagnosticというソフトを使ってテストしてみたら すべてPASS…

LaLacall有料化

以前ご紹介したmineo関連ですが、mineoには無料で利用出来る050番号付きのIP電話アプリがあったのですが、来年の2月頃から月額108円の有料化になるそうです。 セールスポイントが減ってしまって残念です。 個人的にLaLacallは常用するには厳しい品質だと思い…

mineo開通~テスト

6月17日夜 申し込み 6月18日午後 手続き完了 6月20日夕方 ポスト投函 予想以上に早かった。因みにsimカードと契約内容通知書は同封だった。 当方今更ながらiphone5での使用です。 テストバージョンのプロファイルで問題なく通信出来てます。 地域は愛知県東…

Windows7 sp1 64bit環境下におけるisoイメージからの復元の長時間問題(備忘録)

windows標準のisoイメージからの復元において、異常なほど時間がかかったので解決策を書留る 解決策 当方マザボはasusのP8Z68-V PRO、UEFIのLimit CPUID Maximumをenableにすることによって短時間で復元できた。

大事な事書き忘れた

新規でmineo契約する人は、エントリーコードを買って使えば契約事務手数料が安くなるよ。 エントリーコードはmineo エントリーコードでぐぐって信頼できる安い店で購入すればいいよ。

mineo試してみる

初MVNO 紹介でお互いアマゾンギフト券が貰えるキャンペーンやってるのでurl貼っとく mineo.jp